忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式の招待状の通販情報

2008年12月13日
Wedding Invitation








●上司への結婚式招待状の返信はがきについて。勤務先の病院理事長に招待状を手渡し....


上司への結婚式招待状の返信はがきについて。勤務先の病院理事長に招待状を手渡ししようと思うのですが、返信はがきは同封したほうがよいのでしょうか。以前に結婚した同僚は、理事長には出席していただくことがわかっていたため、同封しなかったとのこと。また、結婚の報告と式出席のお願いを以前に挨拶したときに、主賓の挨拶を頼むのを忘れてしまい、招待状を手渡しするときにお願いして失礼に当たらないでしょうか。それから、招待状を手渡しするのはやはり大安か友引がよいのでしょうか。職場は勤務が不規則なため、同じ日に全員に渡せないので。以上、よろしくお願いします。


続き
---









ゲストカード(カード式芳名帳)ピンク結婚式の招待状といっしょに郵送













◆ 色 バステルカラー ピンク◆ サイズ ファイルサイズ 27cm×19cm        カードサイズ  10.5cm×16cm (100名様用)             ※ カードは招待状といっしょに送れるサイズです          最初から100様分、付いています。◆ 差込箱入 ■ 他の芳



・・・もっと見てみる





---












●結婚式の招待状を自分で作成しようかと考えています。..


結婚式の招待状を自分で作成しようかと考えています。





無料のテンプレートで、いい感じのものがあるサイトを教えてください。





よろしくお願いします。


続き
---






青山テルマ エンジェル


自転車 趣味の電動折りたたみ


ハローキティ 大好き





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: