忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚 報告情報の森

2008年12月14日
ベネズエラへ、結婚報告2








●結婚報告はがきと内祝いについて


結婚報告はがきと内祝いについて昨日!結婚式が終わり、披露宴後入籍してきました。現在、1年程前から私が住んでいたところで彼と同棲をしていますが、事情があって、書類上は別居婚になっています。式の準備もあり、引越が後回しになりましたが、年内には旅行も引越も、結婚にまつわるイベントは全て終わらせるつもりです。結婚報告と新居のお知らせを合わせて送りたかったのですが、上記の事情があり、結婚報告はがきでは新居をお知らせすることができません。時期的に年賀状も考える頃になると思うのですが、1 入籍報告と引越報告のはがき、年賀状と3回送る2 引越が終わった時点で、入籍報告と一緒のはがき、年賀状と2回送る3 年賀状で全ての報告をする取り急ぎ、祝電を頂いた方へのお礼の電話、内祝いは送りますが、こういった報告のはがきは、式に来てくれた人、来れなかった人、呼んでいない人等内容を変えるものなのでしょうか?リストには友人よりも元取引先や年配の方が多いので、なるべく失礼のないようにしたいと思っています。あと、祝電を送ってくれた方へのお礼はどんなことをしたらいいでしょうか?今から内祝いを準備しますが、式後どれくらいまでに送れば失礼がないでしょうか?


続き
---









結婚報告(PNG版)













筆まめ、筆王、筆休めなどの筆ソフトやMicrosoft Wordなど、使い慣れたパソコンソフトで直接読み込めるPNGファイル形式のデザインテンプレート。簡単スグに素敵なグリーティングカードが作成でき、デジタルカメラ等で撮影した画像と重ねて編集・印刷することができます。フチなし印刷対応プリンタなら余



・・・もっと見てみる





---












●アメリカでの心理学の実験で、”「美人と不美人で裁判..


アメリカでの心理学の実験で、”「美人と不美人で裁判に結果が出るか」という模擬裁判が行われ、結果的に美人は不美人の半分ほどの懲役で済んだ。しかし、結婚詐欺など「美人が有利な犯罪」については逆に美人なほど刑が重くなった。”というものがあるらしいのですが、●この実験は誰によって、アメリカのどこの大学で、いつ頃行われたのか?●この実験の方法●この実験が報告されているレポート(論文)など、この実験の詳細を教えてください。個人のブログなどではなく、なるべく信頼できるサイトでお願いします。言語は英語でもかまいません!!





続き
---






ハムスター エンジェル


レーシック 乱視 遠視 近視


芸能探偵社日本データバンクファイル





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: