忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2017年11月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚パーティーのお勧めはここ!

2008年12月04日
八木結婚パーティ サプライズ 12月3日修正版








●結婚パーティーの謝辞について


結婚パーティーの謝辞について近々私の嫁さんの姉が結婚パーティーをするのですが*数年前から同棲後、入籍済み。*相手が2度目の結婚。義姉は初婚。*歳の差が20くらい離れていて、相手の両親はすでに他界。*大々的な披露宴ではなくて身内を集めての食事会程度。*嫁側も母しかいないという状況で堅苦しくない簡単な挨拶でいいと義母が謝辞を頼まれたようですが「どのような挨拶をすればいいかわからないので助けて欲しい」と相談されました。私自身も初めて相談されて、正直困っています。最低限の*集まってくださった方へのお礼*親の気持ち*結婚した2人への今後の付き合いやお願い、指導等以外にあまり硬くならずに多少簡略化した、いい挨拶はないでしょうか?義母は人前に出るのがとても苦手のようで、既に緊張しております。参考になるスピーチなどを探してはいるのですが、形式的なものばかりでどうしても今回結婚するのと似た場面を想定した挨拶がないので他人任せで失礼とは思いますが、こちらで皆さんからアドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願いします。


続き
---









結婚パーティー案内(PNG版)













筆まめ、筆王、筆休めなどの筆ソフトやMicrosoft Wordなど、使い慣れたパソコンソフトで直接読み込めるPNGファイル形式のデザインテンプレート。簡単スグに素敵なグリーティングカードが作成でき、デジタルカメラ等で撮影した画像と重ねて編集・印刷することができます。フチなし印刷対応プリンタなら余



・・・もっと見てみる





---












●【20歳代・30歳代の独身者の男性】 もし、あなたが結..


【20歳代・30歳代の独身者の男性】

もし、あなたが結婚パーティー(お見合い・出会い)へ参加するとしたら、どちらが興味ありますか?


続き
---






証券 比較ランキング


リアルタイム 世界株価





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: