忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚 ご祝儀の通信販売

2008年11月09日
ご祝儀








●義兄の結婚ご祝儀について。主人とその兄の間で「お互いに結婚式のご祝儀はナシ」と....


義兄の結婚ご祝儀について。主人とその兄の間で「お互いに結婚式のご祝儀はナシ」と話しており、私たちの結婚式で、義兄からはご祝儀をもらわなかったそうです。来年、義兄が結婚するのですが、私は夫婦で出席するので、ご祝儀ナシにするのはいけないんじゃないかな?と思うのですが、こういう場合、どうしたら良いでしょうか。。。


続き
---









結婚式やパーティーに最適☆オシャレなご祝儀袋ケース付き☆長財布も入るエナメルクラッチバッグyas(ワイエーエス)













サイズ:W25×H14×D3cmハンドル:長さ40cm重さ:250g素材:(表)PVC (裏、袱紗)ポリエステル100%カラー:ホワイト/ブラック 国産ブランド『yas』より、パーティーや結婚式はもちろん、レストランでのディナーデートやちょっと夜遊びなど、いろんな場面で活躍してくれるクールな大人の



・・・もっと見てみる





---












●結婚式の服装について質問です。(女性の方限定でお願..


結婚式の服装について質問です。(女性の方限定でお願いします)


時間は午前からで、式、披露宴共に出席。式は協会であげます。


式は10月にあります。





結婚式の服装について教えて下さい。


例えば靴ですが、つま先のでるタイプでもストッキングは履いたほうがいいですか?それともストッキング自体を履かないのは失礼にあたりますか?





あとネットでみたのですが基本はスカートのフォーマルと書いてありましたが同じフォーマルの服装でもパンツスタイルは結婚式によって有、無あるんでしょうか?





それとご祝儀袋はふくさ?というものに入れたほうが良いのでしょうか?





また服装は会場で着替えるのでしょうか?それとも出来上がった服装で行くものなのでしょうか?式の時期は10月です。





なるべくなら避けたほうが良い色、(白以外で)等なんでもよいので質問以外でも結婚式のマナーや服装についてこうしたほうが良いなどあれば教えていただきたいです。





たくさん質問してしまいすみません。無知なのもありますが、失礼があってはいけないと思い神経質になってしまっています;





ご親切な方ご指導いただけると助かります。








続き
---









あわらの宿 八木
お部屋食で赤ちゃん連れのファミリーに嬉しいあわら屈指の人気宿♪カップル旅行や記念日旅行、かに旅行、スキー旅行にもお奨め!



チェックイン:14:00



チェックアウト:11:00



所在地:〒910-4104
福井県あわら市温泉4-418



TEL:0776-78-5000



FAX:0776-77-1795



交通:JR北陸本線 芦原温泉駅より車で10分(迎えバス有・要予約)/北陸道 金津ICより約15分/小松空港より車で約50分



最寄り駅:芦原温泉



駐車場:有り 100台 無料



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










ワムネット


美術館巡り


証券 比較ランキング





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: