忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2017年10月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚祝い金の格安通販

2008年11月10日






●長文です。結婚式当日の結婚祝い金について。初めて質問させて頂きます。今度、私....


長文です。結婚式当日の結婚祝い金について。初めて質問させて頂きます。今度、私の妹が結婚をします(私ども家族は反対の結婚ですが)。そのお祝い金のことで、皆様のお考えをお聞かせ下さい。妹が家族の賛成を得られない結婚をします。最初、妹は結婚式はしないと言っていたのですが(彼の方は、結婚式・披露宴をする予定だったらしいのですが、妹の方で断っていたらしいです)、私の親が(当然、妹の親でもあります)、「結婚には反対である。しかし、けじめとして、結婚式をしろ」と言い、結婚式・披露宴をすることになりました。けじめとして、結婚式?と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、私達家族から見ると、相手の方のすることには、けじめというものをほとんど感じられませんでしたので、親もそう言いました。結果、結婚式・披露宴を行うことにしたのですが、この場合どうしたら良いのか、悩んでいます。私としては、はっきり言って相手の方の顔を見るのもイヤなので、出席したくありませんでした。しかし、妹は出席して欲しいといいます。その気持ちを考えると、出席をしないと、私が後々、後悔をすることは間違いありません。いろいろと考えた末、出席することに決めました。次に、お祝い金をどうしようかと悩みました。結果、反対している結婚なので、現金を渡したくなくて、妹には、品物を渡しました(金額は20万円程のもの。妹だけが使うものです。いやみだなぁとは思います・・・・。他の姉妹2人で用意しました)。趣旨は、結婚祝いということではなく、あくまでも、妹へのプレゼントとして。そして、披露宴当日の祝い金をどうしようかと悩んでいます。結婚式・披露宴当日は、結婚式には出席せず、披露宴のみ出席するつもりです。普通の披露宴であれば、お祝い金を10万円程度包むことになるかと思います。ただ、妹に品物を渡していること、この結婚には原則反対であること、当然、祝う気持ちもないことから、お祝い金をどうしたら良いのか悩んでいます。披露宴の実費のみを渡すのは変でしょうか?のし袋(結びきり)に入れるのも、変かと思いはじめました。祝う気持ちもないですし。嫌という気持ちもあります。では、ただの白封筒に2万円程度入れたら良いのか。そうすると、結婚式当日でなく、前日位に渡すのか・・・・それとも、いくら反対だからといって、結婚式に出席しないのは、あまりにも冷たい態度でしょうか?しかし、そのくらいの態度を取りたい相手なのです。でも、妹の気持ちを考えると辛いです。二人に対する祝い金が必要でしょうか?お考えをお聞かせ下さい。よろしくお願いします


続き
---









ご結婚祝い金封













  ご結婚祝いに♪  【結婚祝のし袋】【ご祝儀袋】  ◆ サイズ 9.5×18.5cm ( 金封ふくさに入ります。)  ※お祝い金は、「3万円ぐらい」まで ※ このお祝儀袋は、2枚までメール便(送料160円)でも発送できます。   メール便希望の方は、備考欄に「メール便で」とお書きください。   



・・・もっと見てみる





---












●現在、兵庫県尼崎市に在住で10月に入籍、12月頃に..


現在、兵庫県尼崎市に在住で10月に入籍、12月頃に西宮市に引越し永住予定ですが、結婚などにおいて結婚祝い金などが市町村などによってはもらえると聞きました。私達のような場合にもらえる給付金や、補助金などあるのでしょうか(・・?教えてください。


続き
---






ノートパソコン ゲーム工房


芸能探偵社日本データバンクファイル


みんなの就職活動日記 毎日就職ナビ





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: