忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2018年01月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さな結婚式の格安通販

2008年11月24日






●小さな結婚式を考えています。


小さな結婚式を考えています。http://www.st-aqua.jp/index.htmlこういった所で結婚式のみ(食事なし、親と兄弟、ごく親しい友人2名ぐらいの参加)の、リーズナブルな式をしたいのですが、いくつか疑問があります。○日に結婚する事は風の噂で親戚や、その他の知り合いには伝わるだろうし、たぶん、うちの親戚のタイプからすると参加しなくてもご祝儀だけは送ってくると思います。また、参加してもらう親しい友人も。その場合、披露宴なら食事や引き出物でお返ししますが、小さな結婚式の場合、後日、お礼の内祝い?をしなければならないと思います。相当に大変な事でしょうか?いっその事、披露宴をした方が煩わしくないでしょうか?それに式が終わって、ハイ、サヨナラではなく二次会などもする場合が多いのでしょうか?小さな結婚式を選んだ理由は、1.式にお金をかけるのが嫌。お金があるなら他の事に使いたい。2.正直、盛大な式はめんどくさい。3.彼は披露宴、結婚式はもともとしたくなくいけど、小さな結婚式ぐらいなら渋々OK。4.私はドレスが着たいのと、母への親孝行、派手婚には興味がないので、記念として小さな式で本当に親しい人や家族だけで心から祝ってもらいたい。非難されるのは承知ですが、これが正直な気持ちです。できれば経験者の方、そうでない方もアドバイスして頂けると助かります。宜しくお願いいたします。


続き
---












犬 エンジェル


ハワイ島 ホテル旅行


フィギュアスケート エンジェル





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: