忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚おめでとうを安く買うなら

2008年10月13日
結婚おめでとう!!テル






●親しい友人というほどではない方のご結婚に「ご結婚おめでとう」をどうやって伝え...

親しい友人というほどではない方のご結婚に「ご結婚おめでとう」をどうやって伝えるか?ある会でご一緒の方が結婚されました(同性)。ちょっと前に「ご結婚されたらしい」と、人づてに聞いていたのですが、先日会のメーリングリストでご本人から「私事ですが○月○日結婚しました」というメールが流れました。会えばもちろんご挨拶はしますが、それほど良く知った仲でもないため、メーリングリストで知った程度で、お祝いの品を送るというのも大げさですし、かといってメールの返事で「おめでとう!」じゃ簡単すぎはしないだろうか、それでは結婚祝いカードを送ろうかと思ったのですが品物を付けずに送るのもどうだろうか、それとも相手が心苦しくない程度のもの(お菓子)を今度お会いするときにお渡しするのがいいか?でも今度いつ会えるかは分からないし・・・。どうか皆さんの知恵でベストな「おめでとう」の伝え方を教えていただければ嬉しいです!

続き
---






結婚おめでとう





著者:新井満出版社:PHP研究所サイズ:単行本ページ数:63p発行年月:2004年10月この著者の新着メールを登録する感動のベストセラー『千の風になって』の著者・新井満氏による書きおろし。すべての結婚している人、そしてこれから結婚する人へ贈る最高の祝婚歌。カトリック、プロテスタント、神前、仏前、人


・・・もっと見てみる




---








●笠松競馬場では、お金を払えば自分で好きな名前を 付..

笠松競馬場では、お金を払えば自分で好きな名前を

付けられるらしいのですが・・・

例)○さんと×くんご結婚おめでとうレース のような。



このシステム(お金をいくら払えば良いとか)&

過去の変わった名前のレースを一覧にしているサイト等ないでしょうか?

続き
---




パチンコ パチスロ 攻略 動画

ハワイ島 ホテル旅行

競馬 エンジェル



PR