忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚 祝辞の比較・口コミ

2008年10月13日
クレヨンしんちゃん シロの結婚式だゾ






●結婚式の祝辞をすることになったのですが文章が出てきません。

結婚式の祝辞をすることになったのですが文章が出てきません。今度弟の結婚式なのですが、友達が少ないらしく兄の私に祝辞をしてくれと言われました。友達ならなんとなくしゃべれば良いと思うのですが弟となるとどういう文章でしゃべればいいのかわかりません。自分自身の文章力の無さが情けない限りです。月並みでいいので文章を教えてもらえませんか。よろしくお願いいたします。

続き
---






結婚式祝辞挨拶集





実用文庫 著者:佐藤安志出版社:弘文出版サイズ:文庫ページ数:222p発行年月:1979年01月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本> ライフスタイル> 冠婚葬祭・マナー> マナー


・・・もっと見てみる




---








●あなたが感動した結婚式の祝辞を教えてください。 今..

あなたが感動した結婚式の祝辞を教えてください。





今度上司として祝辞をお願いされたのですが、なにぶんはじめてのことでよくわかりません。





ネットで例文なんかを見てみたのですが、いまいちピンときません。

ピンと来ない理由は・・



1、よくある感じすぎてちっとも感動しない(別にそれは求められてないでしょうが・・・)

2、ちと堅苦しく、比較的年配の方が言いそうなものが多い(私は20代)

3、「先輩」的なものは割と多いけど、私は先輩ではない(私は彼女の会社の社長)

4、そもそもその結婚する女性とはあまり会った事がないので、彼女を具体的に褒めることがわざとらしい感じ





といった感じです。





皆さんご教授下さい・・・・





続き
---






万座ビーチホテル&リゾート
優雅なやすらぎの時。潮騒が快いテラスから壮大な海と空が見渡せます。


チェックイン:14:00


チェックアウト:11:00


所在地:〒904-0493
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2260


TEL:098-966-1211


FAX:098-966-2210


交通:那覇空港バス停からリムジンバスで「万座ビーチホテル前」下車(約100分)


最寄り駅:那覇空港


駐車場:有り 620台 (宿泊者無料)


予約電話番号:050-2017-8989

口コミ







温泉露天風呂旅行

お笑い エンジェル

山田優 エンジェル



PR