忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚適齢期なサイト

2008年10月29日
sakusaku 080729 ゲストはクリスタル・ケイさんです。2/5








●結婚適齢期、結婚しないと焦る年齢はどの位だと思いますか?


結婚適齢期、結婚しないと焦る年齢はどの位だと思いますか?晩婚化でどんどん初婚の年齢が高くなっていると思います。皆さんが考える適齢期は何歳ぐらいだと思いますか?結婚に焦ってくる年齢はどの位だと思いますか?自分はこう思います。適齢期は25歳ぐらいから30歳ぐらいかな。男性だったらもう少し遅くてもいいかな。焦る年齢35歳以降かな。結婚に興味が無くても周りの人間が心配になったりするかなと思います。「いい人が周りにいない」と言うのは探す努力をしていないからかな?本当にいないのかな?女性の社会進出が進みますます晩婚化するかな?今20代ですが正直同級生が結婚などすると焦るかな?大人になって家庭を守っているなと思います。ご意見お願いします。


続き
---






●結婚適齢期を逃した男が世間体の確保のみを目的に数年..


結婚適齢期を逃した男が世間体の確保のみを目的に数年後は離婚を前提に籍だけいれる仮面夫婦になってくれる女性はいるんですか?(そういうのは偽装結婚で犯罪なのですか?)


続き
---






世界遺産 日本検定


ハードディスク データを復旧


ヨドバシ的なデジタルライブカメラ





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: