忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式の濃い情報

2009年01月14日
バナナマン - 二次会スピーチ





結婚式
結婚式(けっこんしき)は婚姻を成立させるため、もしくは確認するための儀式であり、古くから世界各地に見られる。地域により様々な様式があるが、どの地域でも喜びの儀式であるImage:Weddingring-JH.jpg 300px thumb 指輪交換の儀式<br/>和泉流の狂言『舟渡婿』では通い婚が「露見」した後に嫁と舅の家へ鯛などの魚と酒を持参し祝いをするという式を行うことが前提になっている。<br/>1563年に来日し、安土桃山時代の日本の記録を残したルイス・フロイスの書簡によれば、「日本では結婚式をおこなわない」と記述されていた。<br/>婚席に神々が臨在するという考えは中世の床飾りから見られ、江戸中期の貞丈雑記に明文化された。新郎の自宅に身内の者が集まり、高砂の尉と姥の掛け軸を床の間に掛け、鶴亀の置物を飾った島台を置き、その前で盃事をして結婚式をする、いわゆる祝言が行われた。家の床の間は神様が居る神聖な場所で、掛け軸や島台も神さまの拠り所でもあり、当時から結婚式は宗教と密接な関係があった。旧暦の10月は「神無月」であったので、結婚式はこの月を避けて行われた。「宗教色を無くす」という意図において一時期流行した人前式(じんぜんしき)は、この意味において全くの別物である。<br/>




●友人の結婚式で歌うラブソングを決めかねてます。


友人の結婚式で歌うラブソングを決めかねてます。友人がこの春めでたく結婚することになりました。新婦さんは私の中学から大学までずっと一緒の親友で新郎さんも大学時代のゼミ仲間で仲良しです。それで、新郎さんに、結婚式でサプライズ的な感じで新婦にラブソングを送りたい(陣内さんとノリカさんみたいな)と相談されたんです。新郎さんはあんまり歌に興味なくて歌もあんまり上手じゃないんですけど、一生に一度のことなのでってことで、みんなで新婦さんにはひっそりと計画を進めてるんですがなかなか肝心のラブソングが決まりません。。せっかくの機会なので、うんと甘~い歌詞の曲がいいんですが皆様のお力お貸しできませんでしょうか?曲名とアーティスト名を明記してくれたら助かります。よろしくお願いします。


続き
---









【送料無料】ウエディングドレスwdr023D













  -  全ドレスが受注生産です  -      お客様のオーダーサイズに合わせて製作いたします。   ------『希望のドレスはあったけどサイズが無い』------ という心配がありません!--- 通常納期4週間程度 / 特急コースもあります(別料金.要問合せ)- - - - - - - -



・・・もっと見てみる





---












●【既婚で写真のみ記念に残した方へ(フォトウェディン..


【既婚で写真のみ記念に残した方へ(フォトウェディング、写真式)】


最近結婚式を挙げない人もたくさん増えてますよね。でも記念に写真を残す人もたくさんいると伺います。 


せっかく写真を残したのに思い出だけではもったいなくないですか? 





例えば遠くに離れた友人、入院などをしている親御さんへ向けてネットの中でも結婚式を挙げたように見えるホームページがあったらやってみますか?? 





例えばこんなような…





http://www.e-happyarena.jp/


http://www.bridal-web.jp/index.html


続き
---









アムスホテルズ カンナリゾートヴィラ
朝陽が1日の始まりを告げ、空を遊ぶ雲や風を眺め、虫の声や夕日で1日の別れを告げる大人のリゾート



チェックイン:14:00



チェックアウト:11:00



所在地:〒904-1304
沖縄県国頭郡宜野座村漢那397-1



TEL:098-968-7011



FAX:098-968-7012



交通:那覇空港より沖縄高速利用(お車で60分)



最寄り駅:那覇空港



駐車場:有り 35台 無料 予約不要



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










音楽 エンジェル


通信教育講座大学


アフィリエイト ツール PDF 無料





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: