忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2017年09月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式のスピーチ徹底研究

2008年12月26日
Wedding Speech








●結婚式スピーチの添削お願いします。


結婚式スピーチの添削お願いします。今週末に高校時代の友人の結婚式があります。スピーチをまかされたのですが、初めての経験であり、文才が全くナイので困っています。忌み言葉とかには気をつけたつもりですが、親友の結婚式で迷惑をかけたくありません。どなたか添削お願いできないでしょうか。お願いします。Aさん Bさん本日はご結婚 おめでとうございます。ご両家のみなさまにも 心からお祝いもうしあげます。 ただいまご紹介にあずかりました新婦Bさんの友人でCと もうします。今日は素敵な披露宴にお招きいただきまして本当にうれしくおもいます。とても緊張してますので、紙を見ながらお話すること、普段の呼び名でよばさせていただくことをお許し下さい。Bとの出会いは高校のクラスメートとしてでした。最初の席が近かった事をきっかけに仲良くなり、いろんな話をするようになりました。それ以来お互いの環境が変わってからもずっと連絡をとりあっていました。今もこうして親しくお付き合い出来ているのもBの人柄のお陰だと思っています。Bは、私が持ちかける相談をいつも真剣に聞いてくれ、自分のことのように親身になって考えてくれます。その笑顔に何度励まされたか数え切れません。いい友達にめぐり逢えたことを、本当に感謝しています。一度、新郎のAさんにも相談させてもらったことがありましたが、AさんもB同様、本当に親身になって考えてくれ、もう一回頑張ってみて!と励まされたことがありました。その時、とても心が軽くなったと同時に、Bはとても素敵な方とお付き合いしているんだな。と少し羨ましく思ったのを覚えています。そんなお二人が今日のこの日を迎えたことを、自分のことのようにうれしくおもっています。きっと今までもそうだったように、これからもお互いを尊敬しあい、嬉しい時、楽しい時はその気持ちを分かち合い、辛い時悲しい時は、支え合い乗り越え、いつまでも笑顔の絶えない幸せな家庭を築いて下さい。お二人の幸せを心からお祈り申し上げ私からのお祝いの言葉とさせていただきます。本日は本当におめでとうございます。おかしいでしょうか。。。普通によんで2分強です。短いですかね?お願いします。


続き
---









結婚式のスピーチで困らない本













もうあがらない!Do books 著者:麻生けんたろう出版社:同文館出版サイズ:単行本ページ数:227p発行年月:2008年03月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)元あがり症の現役ラジオDJが、結婚式や二次会であがらず、真心のこもったスピーチができるようにな



・・・もっと見てみる





---












●結婚式のスピーチのいい話エピソードが知りたいです!..


結婚式のスピーチのいい話エピソードが知りたいです!


今まで公募などあったら教えて下さい!








続き
---






料理 節約 レシピ


ノートパソコン ゲーム工房


証券 比較ランキング





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: