忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚パーティーのことなら

2008年11月01日
THE セキサンズ アンプラグドライブ 2








●友達の結婚パーティーに欠席し、いやみを言われています。


友達の結婚パーティーに欠席し、いやみを言われています。1ヶ月ほど前に友人(Aさんとします)が結婚しました。結婚のこと、結婚パーティーがあることを1ヶ月前に共通の友人から「今度Aさん結婚するんだってさ~。パーティー行ってくるよー。」と聞き、初めて知りました。Aさんとは結構仲もよく、2人ででかけることもあったので、本人から当然報告があると思っていました。そのままパーティーの誘いもなく、ちょうどパーティーの日と会社の出張研修が重なりました。この時点で、私はAさんのパーティーの詳しい日程などは何もしらない状態でした。その後、1週間前になって、別の友人から「Aさんのパーティー何を着てく?」って聞かれました。日にちをきいたら会社の研修と同じ日だったため、いけない旨を伝えました。「その日は会社の用事があり、宿泊先もとってあるから今から休めない」と言いました。友人には「仕事も大事だろうけど、Aさんにとっては一生に1回なのに」といわれました。しかし、私は本人から何もいわれてないのです。「パーティーきてね」はおろか、結婚の報告すら受けていません。結婚パーティーに参加しなかった私は、本人含め、友人からも冷たいと言われました。これって私が悪いんですか?冷たいと言われることよりも、誰にも教えてもらえなかったことが悲しいです。仲間はずれにされた気分です。


続き
---









結婚パーティー案内(JPEG版)













※上記画像はあくまでイメージとなります。 JPEG版に関しては、上記イメージ画像の写真部分が白抜きの状態であり、写真を重ねる場合には別途お客様の方で加工が必要となります。 簡単に写真を透過させて年賀状を作成したい場合には、PNG版のご購入をおすすめいたします。 PNG版は、写真を重ねる部分が透過(



・・・もっと見てみる





---












●着物の質問です。友人の結婚パーティー(披露宴ではな..


着物の質問です。友人の結婚パーティー(披露宴ではなく、レストランでのセミフォーマルなパーティー)で小紋を着てみたくて買いたいと思っています。

ネットで調べてみたところ、若い女性の場合は小紋でもセミフォーマルになると書いてありましたが、30代後半の女性の場合は小紋を着るのは失礼になるでしょうか。

ふだん着物は着ないので、このあたりのことがよくわかりません。よろしくお願いします。


続き
---









弘前グランドホテル
弘前公園まで徒歩5分・繁華街『鍛冶町』や復活した屋台村『かだれ横丁』も徒歩でOK♪♪コンビニ徒歩へは徒歩2分 



チェックイン:14:00



チェックアウト:11:00



所在地:〒036-8201
青森県弘前市一番町1



TEL:0172-32-1515



FAX:0172-32-1810



交通:JR奥羽本線弘前駅 中央口 お車5分/東北自動車道大鰐弘前ICお車20分



最寄り駅:弘前



駐車場:駐車場 有り(普通車まで無料)



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










韓流 エンジェル


フィギュアスケート エンジェル


ハードディスク データを復旧





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: