忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚 費用オークション

2009年01月04日
クワイ川を屋形船でクルージングしながらの食事!定年後タイに移住








●結婚費用分担割合についてもめそうになってます。結婚式費用 約400万円(私34...


結婚費用分担割合についてもめそうになってます。結婚式費用 約400万円(私34人 嫁39人)結納金 100万円新婚旅行 40万円 新居敷金40万円5月中ごろ入籍予定です。結婚式費用については割切れない分については私6:嫁4 人数で割れる分、衣装代はそれぞれで負担するというのが私の親の言い分なんですが、そうすると嫁側に負担が大きくなると思ったので、すべて折半にしたほうがいいのでは?と親に言い聞かせて納得してもらいました。そのかわり新居にかかるすべての家具家電は結納金で用意してもらうつもりでした。(もちろん100万円の範囲内で) 新婚旅行・新居敷金は私側で全額支払いました。 私と嫁で電気屋に行き見積もり(約70万円)を出してもらいその見積りを嫁親に渡し買ってきてもらいました。残りの30万円でベッドやテーブル等を購入してもらうつもりでした。が今になってテーブル・ベッド等は新郎側が用意するものだと言ってきました。嫁側に要求を聞いてしまうと私側400万円嫁側160万円の負担額になります。なんか私自身すごく納得がいかない負担割合になっています。私自身で極力支払いするつもりで足りない部分を親に借り祝儀で返す段取りです。もめるのが嫌なので私の親には嫁側の要求はまだ言っていません。当初の予定では私側370万円嫁側190万円となっておりました。これでも私側が出しすぎかな?と思っていました。どうしたらいいですかね?皆様の知恵を貸してください。ちなみに私側父親は年収1000万円サラリーマン・嫁側年収2500万円の個人事業主です。


続き
---









押し花 ドライフラワー ウェデイングなどの記念日のブーケを保存致します。送料無料 Bボトル 記念日のお花を残す。ドライフラワー, 結婚式,ウェデイング,ブーケの保存,ボトルブーケ,ブライダルブーケ













size:230×120mm ・ガラス商品アレンジメントタイプ押し花・ドライアートフレームと合わせた両親への結婚記念品としてSETも人気があります。*お客様のお花を加工して記念に残せます。お知らせ頂く内容はこちらをご覧下さい。ブーケ送料も含む*ブーケは着払いでお送りください。商品送料も含む。 挙式



・・・もっと見てみる





---












●【人生のコストを教えてください】 この春就職して、..


【人生のコストを教えてください】


この春就職して、早くも仕事がかったるくなってきました。目的を持って仕事をしたいなといろいろ考えた結果、どうせなら早期リタイアメント生活を目指してみようかと思い立ちました。





ということで、本題。





「死ぬまでに、こういうお金が出て行きます」という項目と、その項目でどれくらいお金が出て行くかというデータを、根拠を出して教えて欲しいのです。





例:


・養育費


子どもが小中高大で、公私私私にいったとすると、一人当たり○○万円。根拠は、うちの預金通帳です。





例2:


・結婚費用


だいたい結婚式費用は○万です。名古屋で結婚すると、結婚式費用が○倍の○万かかります。根拠はhttp://~です。





など。根拠は、自分ソースでも、統計データでもいいです。





色々な生き方があると思うので、色々なデータを出していただけると。海外移住するとか、独身引きこもり生活を80まで・・・とか。色々あったほうが見てて楽しいし、他の人の参考にもなるでしょうし。よろしくお願いします。


続き
---









万代シルバーホテル
■LAN接続機器無料貸出(限定数)■健康マクラ全室■万代シティに位置し、ビジネス観光の拠点に最適。ANAホテルズ加盟。



チェックイン:14:00



チェックアウト:11:00



所在地:〒950-8533
新潟県新潟市中央区万代1-3-30



TEL:025-243-3711



FAX:025-243-3720



交通:JR上越新幹線新潟駅から徒歩で約10分。■契約駐車場:万代シテイ第1・第2駐車場(※高さ制限2.1m)料金500円



最寄り駅:新潟



駐車場:契約駐車場(万代シテイ第一・第二駐車場)をご利用下さい。収容1000台 1泊500円 高さ2.1m



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










ハローキティ 大好き


韓流 エンジェル


堀北真希 YouTube 動画 画像





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: