忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚 費用の格安通販

2009年01月08日
生い立ちムービー








●結婚費用の負担について(長文です・・・)結婚式を挙げる予定なんですが、費用の....


結婚費用の負担について(長文です・・・)結婚式を挙げる予定なんですが、費用の事で質問があります。結納はしていないのですが、彼側から準備金として100万円いただきました。喪服と訪問着は母に買ってもらいました(約50万)。家は彼が住んでいた部屋に引き続き住む為、足りない家具はおいおい揃えていくつもりです。結婚式と披露宴で大体400万弱の出費、新婚旅行で60万程度の出費になりそうです。結納代わりの100万円は恐らく彼の親が出して下さったと思います。そのお金は全額私が持っています。このお金を足せば私の貯金は500万になるので、その貯金から結婚式費用を全額出し、お祝儀は全額私が貰えばいいかな~、と思っていたんですが、彼は折半(彼の方が多目に出すつもりらしい)すると言っています。披露宴自体私のワガママで行うので、私が全額出すのが筋だと思うんですが、彼は両家の問題でもあるから、と言います。それを言い出すと、彼側は100万円出しているのに、私側はお金を出していない(着物を買った事は言ってないので)と思われちゃうのでは?と思うんですが。「自分たちでお金出すからいいじゃん」と思っていたんですが、お祝いにいただいた100万円をどうすればいいのか分からなくなってきてしまいました…。一応「新生活の準備に使わせていただきます」とは言ったんですが、これって手を付けていいお金なんですかね?・結婚式(披露宴)の費用・新婚旅行の費用・家具などの費用これらにかかる費用はどちら側が出すべきですか(両方なら負担割合)?そしていただいた100万円はどこに充てるべきですか?もう訳が分からなくて困っています。分かりにくい文だとは思いますが、どなたかアドバイスをお願いします。ちなみに彼も私と同じくらい貯金があり、結婚後は口座を一緒にするのでどっちがいくら出しても同じ事だとは思うんですけど…。実家の面目が絡んでくるので困っています。


続き
---









キラキラときめくお花を贈りたい*姫アレンジ*【舞姫】プリザーブドフラワー【年賀フラワー】【ヒロインのためのとっておき姫アレンジ】結婚祝い、出産祝い、引越し祝い、誕生日、クリスマスプレゼント】【フラワーフェスティバル081217-5】













★舞姫●掛ける、置くの2通りの飾り方●サイズ:直径180mm×H180mm×深80mmBOX素材はマットのアクリルでテカリがないのがシックでうれしいです☆ピンクの濃淡で踊るようなデザインのドキドキアレンジ。マダガスカル産のぷるんとしたローズクォーツと淡水パールが可愛さと気品さを与えます。ご結婚のお



・・・もっと見てみる





---












●現在彼女との結婚を考えています。 私も、彼女も東北..


現在彼女との結婚を考えています。


私も、彼女も東北出身ですが現在東京在住です。


結婚式&披露宴を親族の多い東北でするか、会社関連の知り合いの多い東京でするか問題になっています。


何か良いアイデアなどありましたら教えていただけませんか?


ちなみに以下のような状況です。


 ・結婚式、披露宴費用は一部両親に助けてもらおうと思ってます。


 ・両親は両家とも東北で行って欲しいと思っています。


 ・彼女は会社の人にお世話になっているので東京で行いたいと思っています。また、東北で行うには打ち合わせで東北に行かなければならないので、適当になってしまうので嫌だと言っています。


 ・私自身は結婚式や披露宴には特にこだわりがないので両家の両親も、彼女にもそれなりに納得のいく形にしたいと思います。


続き
---









塩原温泉 ホテルニュー塩原
【湯泉峡】男女で15種類のお風呂は大好評!ボウリング、ゲームコーナ、家族でエンジョイ♪夏は縁日&イベント盛り沢山



チェックイン:14:30



チェックアウト:10:00



所在地:〒329-2992
栃木県那須塩原市塩原705



TEL:0287-32-2611



FAX:0287-32-3312



交通:JR東北新幹線那須塩原駅西出口→バス塩原本線塩原温泉行き約60分塩原温泉バス下車→徒歩約3分 



最寄り駅:那須塩原



駐車場:有り 200台 無料



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










パチンコ パチスロ 攻略 動画


鉄道 エンジェル


ナイトメア エンジェル





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: