忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚 祝辞を安く買うなら

2008年11月28日
藤園さん祝辞








●大学時代の先輩の結婚式の祝辞を頼まれました。


大学時代の先輩の結婚式の祝辞を頼まれました。元々は新婦から私だけが頼まれていたのですが、結婚式に一度も行ったことがないので、共通の友達と二人でしよう、ということにしました。二人でする、ということは新婦に了解はもらったのですが、いざ何をすればいいのか、考えたとき、二人のほうが意外と思いつきません。やはり一人の方が良いのでしょうか?むしろ、二人で祝辞というのは変なのでしょうか?二人で祝辞しても良いとなると、どういうものが良いのでしょうか?アイディアがありましたら、お願いします。


続き
---









結婚式1分3分5分祝辞法話実践講座













著者:松原泰道(1907ー)出版社:四季社ページ数:319p発行年月:2004年11月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本>



・・・もっと見てみる





---












●結婚式の祝辞(友人代表)の例文が載っているサイトを..


結婚式の祝辞(友人代表)の例文が載っているサイトを挙げて下さい。


注意点やポイントよりも、


全文が載っているサイトがいいです(個人ブログ可)








続き
---









吉祥やまなか
加賀料理と鉄板焼のレストランで四季の地物を味わい、風光明媚な鶴仙峡を望む露天風呂や本格スパで癒す宿。



チェックイン:14:00



チェックアウト:11:00



所在地:〒922-0114
石川県加賀市山中温泉東町1-ホ14-3



TEL:0761-78-5656



FAX:0761-78-5663



交通:JR北陸線 加賀温泉駅より送迎バスにて15分(要事前予約)



最寄り駅:加賀温泉



駐車場:有り 20台 無料 予約不要



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










旅行 エンジェル


みんなの就職活動日記 毎日就職ナビ





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: