忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚 相手を買うなら

2008年12月23日
Sonar Pocket(ソナーポケット) ー 「涙」 *頭数秒音なしです








●女性にとって、結婚相手が“バツイチ子持ち”は致命的なマイナス要因で...


女性にとって、結婚相手が“バツイチ子持ち”は致命的なマイナス要因ですか?再婚はかなわぬ願いなのでしょうか?結婚を考えていた人に別れを告げられました。私は30代半ばで東京に住んでいます。昨年11月に私用で地元に帰った際、友人から合コンに誘われ、その中である女性と出会いました。彼女は20代後半(後に知ったのですが過去に辛い経験があり男性に対し不信感を持っていました)。おとなしめな感じでしたが私には気になる存在だったので連絡先だけは聞き、翌日東京に帰りました。そして帰京後私は積極的にメール、電話をしました。やり取りするうちに彼女も少しずつ私を好きになってくれ年末に会いに行って以降、月1回のペースで会っていました(要は遠距離です)。そして3月くらいから互いに結婚を意識し始める程の仲になりました。しかし私には彼女に伝えていないことがあったのです。バツイチで子持ち(1人。前妻に預けている)と言うことを。本来ならもっと早くに言うべきですが、言ってしまうと幸せを壊してしまう怖さから言えませんでした。葛藤はあったのですが将来の結婚に向けて言わなければならない事なので、先日会った時に告げました。結果、彼女は好きな感情はあるが、前妻との子供の事が重荷で受け入れる事が出来ないという理由で別れを告げました。『もっと早く言って欲しかった、言ってくれれば好きになってなかった』と責められました。また、『バツだけなら別だけど子供の存在は大き過ぎる』とも。彼女の選択は受け入れました。一方で、子供の存在はそれほど大きいものなのかとも考えました。『普段は考えないだろうけどふとした時には考えてしまう。自分にもし子供が出来たら絶対にやっていくのはムリ』と彼女は言います。新しい家庭を何よりも最優先に考えると告げても、『分かるけど、上手くやっていく自信がない』と。もちろん周囲の目(反対、歓迎されない)のこともあると思います。それほど子持ち、ってのは女性(相手の家族)からしたら大きな障害なのでしょうか(もちろん、何もないのが望ましいのは十分に分かります)。私が育てている状況なら大変さは容易に想像でき、それが障害ともなりえるでしょうが実際には前妻に預けている状態であるのに。彼女と別れた今、すぐに別のひととかは考えれらません。この事は引きづりそうです。しかし、いずれは結婚はしたいとも考えています。今回告げた途端に180度態度が急変したのを見ると今後私は一生結婚出来ないものなのかと考えてしまいます。再婚はかなわぬ願いなのでしょうか?


続き
---









運命の結婚相手













ハワイでのバカンス。高級ホテルの一室から外を見たジルは、正面の部屋の男と目があう。先程飛行機で隣り合わせた仕事中毒の男性だ。その時ジルに親友からウエディングドレスが届いた。「受け取って最初に出会った男性が結婚相手になる」といういわくつきのドレスだ。相手は誰? さっきの彼は絶対嫌だけれど…。運命の結



・・・もっと見てみる





---












● 私は結婚してもおそらく離婚されるであろう、と思い..


 私は結婚してもおそらく離婚されるであろう、と思い結婚をしない男です。





 女性は男性と同居してどのような場合に、絶望感を感じますか?








(あ. 男性が他の女性と所帯を持っていることを知った場合


(い. 男性が女性の不在時に、他の女性の人形を抱いているのを見た場合


(う. 男性が布団を相手に自慰をして、その枕元にビニール本を置いていた時








 私は「夏服を着た女」を読み、女性の話に耳を傾けない男性に対する女性の誤解、あるいは他の女性に気をとられて絶望する小説を読みましたが、一体どのような場合、女性は男性に絶望を感じるのでしょうか。








 ちなみに、私は「女性と男性はお互い妥協しなければやっていけない存在」という論者です。(お互い異なる文化をもっていても融和していかないとうまくゆけない)








 結婚したことのない私にはここがわからんのよね。お願いします。





続き
---









ベストウェスタンホテルニューシティ弘前(旧シティ弘前ホテル)
JR弘前駅前、青森県初のインターナショナルホテル。シモンズベッドの最上の眠りと癒しの空間でワンランク上のくつろぎを



チェックイン:14:00



チェックアウト:11:00



所在地:〒036-8004
青森県弘前市大町1-1-2



TEL:0172-37-0700



FAX:0172-37-1229



交通:JR弘前駅中央口より徒歩1分、青森空港より車で40分



最寄り駅:弘前



駐車場:有り 50台 1泊 500円



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










ホットペッパー 美容院 ビューティー 大好き


ナベアツ エンジェル


リアルタイム 世界株価





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: