忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚 報告のことなら

2009年01月16日
雙胞胎--森山向光一報告與香子結婚








●親への結婚報告


親への結婚報告自分の親への結婚の報告について質問させて頂きます。現在、私は27歳で彼は35歳になります。彼との交際は2年で同棲をし始め1年が経ちます。高校を卒業し、家の都合で一人暮らしをしていたので親と仲良く話する事もなく他人行儀に現在なっております。母親には何回か彼を合わせており、食事にも行っております。ずいぶん前の話ですが姉が彼(旦那)を父親に会わせた時に(結婚報告)私の彼も会わせようとしたのですが、結婚が決まった時にしてくれ!と猛反対されました。ですので、今の彼はまだ父親には正式に会わせておりません。ですが、母親には仕事は何している人だ?とか色々と聞いてはいるみたいです。彼は元々、東京の人で私と付き合うのを切っ掛けに、名古屋で再就職をしました。父親は彼が東京の人と言う事に不満を多少感じているようです。3月に祖父が亡くなり、その時に彼が通夜に来てくれました。その時、父親は母親にあの男の人は誰だ??と聞いていたらしく母親は○○の彼氏と答えたみたいで、その時は父親と彼は会釈する程度は行いました。今年の4月に彼からプロポーズをされ、祖父の49日が終わったら親に挨拶に行こうと思っていたのですが・・・。弟の非行問題(警察のお世話)、両親の借金問題でそれどころでは無くなってしまいました。両親は自分達の事で精一杯です。そのせいか、夫婦喧嘩等絶えず、そう言う話を弟から聞かされる度に、まだもう少し様子を見てから報告をしよう・・・。となり現在に至ります。彼には、両親の借金、弟の非行問題も話しており、焦っていないから、ゆっくりで良いよ!と言ってくれてはいます・・・・。でも最近になり、彼の両親が彼に結婚はいつする予定だ?とか電話があります。その度に彼はタイミングの問題だからと言葉を濁しております。その姿を見ると、早く親に報告する様にしなきゃと焦る気持ちになっております。長文になり、申し訳ありません。みなさんならこう言う状況の場合、どうされます??アドバイスお願いします。背中を押して下さい。


続き
---









結婚報告(PNG版)













筆まめ、筆王、筆休めなどの筆ソフトやMicrosoft Wordなど、使い慣れたパソコンソフトで直接読み込めるPNGファイル形式のデザインテンプレート。簡単スグに素敵なグリーティングカードが作成でき、デジタルカメラ等で撮影した画像と重ねて編集・印刷することができます。フチなし印刷対応プリンタなら余



・・・もっと見てみる





---












●2007年4月に離婚をしましたが、正社員として勤務して..


2007年4月に離婚をしましたが、正社員として勤務している勤め先には報告をしていません。これからも勤め先に報告をするつもりは無く、離婚をしたことを伏せておきたいと思っています。今後、なんらかの手続き(社会保険に関する手続きや確定申告に関する手続きなどなど)をきっかけにして、勤め先に離婚の事実が発覚する可能性はありますでしょうか。ちなみに子供なし、離婚後の住所変更なし、以前の結婚相手の扶養控除の対象になることも、結婚相手を扶養控除の対象にすることも無かった、という状況です。


続き
---









ホテルニューオータニ大阪
大阪城を望む都市型リゾートホテル



チェックイン:14:00



チェックアウト:12:00



所在地:〒540-8578
大阪府大阪市中央区城見1-4-1



TEL:06-6941-1111



FAX:06-6941-9769



交通:JR大阪駅から10分のJR大阪城公園駅徒歩3分。もしくは心斎橋から11分の地下鉄大阪ビジネスパーク駅1番出口より徒歩3分



最寄り駅:大阪城公園



駐車場:有り(有料 1滞在につき1台¥1,200)



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










芸能探偵社日本データバンクファイル


芸能新聞とプロダクションニュースの娯楽を探偵するランキング


自由研究 エンジェル





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: