忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚 ブログ~モバオク

2008年10月19日
見ちゃダメ!  エッチな金で買えない女はどうすればいいの?










●ウェディングプランナーのブログ…結婚式を予定していて、ホテルや結婚式場...



ウェディングプランナーのブログ…結婚式を予定していて、ホテルや結婚式場のHPを見て回っているのですが、ウェディングプランナーによるブログを読んで「ここ大丈夫かなあ」と不安に思うことがあります。というのも、自分が担当した新郎新婦の写真や小物、出席者などの写真がアップされていたり、お名前が公表されていたり。ご本人の了承を得てはいるんだと思いますが、不特定多数の人が見るブログなので、自分も写真が勝手に使われたりしたらいやだなあ、と思います。それに、ブログの文面が小文字や絵文字であふれていて、ホテルや結婚式場などのオフィシャルなブログであるはずなのに「えっ!?」と思わされることが多々あります。式場を決めるにあたってそういった会社は避けたいと思っているのですが、近場のホテルや結婚式場、結婚式紹介所などが、競い合うようにちゃらちゃらした(失礼!!)ブログを開設しておられるので、そういった会社を避けるとなると、選択肢が激しく狭まるのです…。ふつうはそういったブログをご覧になって「わぁ、楽しそうだなあ」など、前向きな感想を持つものですか?自分が神経質すぎるのかな、マリッジブルーかな・・・と悩む今日この頃です。



続き
---












ウェディングブログで賢い花嫁になる

















他の花嫁はどうしてるの?がわかる! 著者:堂上昌幸出版社:セントラル相互/コアラブックスサイズ:単行本ページ数:233p発行年月:2005年07月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)他の花嫁はどうしてるの?がわかる!ネット世界にある結婚関連のクチコミ&アーカイ




・・・もっと見てみる






---
















● あなたが事務局スタッフなら、どう対応しますか? ..



 あなたが事務局スタッフなら、どう対応しますか?



 



1.A夫は、妻B子の誕生日や結婚記念日の年月日を、ブログに書いた。



2.のちにA夫とB子は、協議離婚した。



3.B子は、再婚するときのために、A夫のブログに削除を求めた。



 



4.A夫は、B子の名と誕生日を削除し、結婚記念日だけは残した。



5.A夫とB子の共通の友人C男が、A夫のブログを引用していた。



6.B子は、再婚するにあたって、C男のブログにも削除を求めた。



 



7.C男は、海外出張とかで、連絡がつかなかった。



8.B子は、C男のブログ事務局Dに、その部分の削除を求めた。



9.事務局Dは、B子の要請に、現状では削除できないと回答した。



 



 さらに、A・B・Cの立場なら、どのように対処しますか?



http://q.hatena.ne.jp/1210264142



 ブログの虚実・続 ~ あなたが裁判員なら? ~



 



http://q.hatena.ne.jp/1186747196



 ↑ブログの虚実 ↓死せるブログ



http://q.hatena.ne.jp/1165647218



続き
---












飯坂温泉 匠のこころ 吉川屋
プロが選ぶホテル旅館100選料理部門10位入賞!贅沢な田舎を満喫する絶景露天風呂が人気!




チェックイン:15:00




チェックアウト:10:00




所在地:〒960-0282
福島県福島市飯坂町湯野新湯6




TEL:024-542-2226




FAX:024-542-3604




交通:JR福島駅(福島交通・飯坂線・飯坂温泉駅)/東北自動車道福島飯坂ICより車で10分




最寄り駅:飯坂温泉




駐車場:有り 150台 無料 




予約電話番号:050-2017-8989



口コミ













競馬 エンジェル



病気 気長につきあいましょう



堀北真希 YouTube 動画 画像







PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: