忍者ブログ
結婚
結婚(けっこん)とは男女が夫婦になり、愛・情・性的結合などを基礎とした社会的経済的結合を継続すること。諸外国においては、同性婚、一夫多妻制なども認める国がある。;結婚の定義はいくつかある。社会的結びつき 経済的結びつき 人間的結びつき これらの根底にあるものは「契約」という概念である。親子の関係はタテの関係であり、生まれたら自動的に関係付けが発生し、原則的に一生の間不変である。一方、結婚というのは男性 男と女性 女が結びつくヨコの関係であるとされる。一般的に血縁関係にない性別 男女であるので、結び付きは契約的になる。したがって、結婚の解消というものがあり、これを離婚という。ただし、日本以外の一部の地域では、男性同士や女性同士の同性結婚も法的に認められている。

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できちゃった結婚の濃い情報

2009年01月12日
secretwedding





できちゃった結婚
できちゃった結婚(できちゃったけっこん)とは、婚姻関係にない男女による性行為(婚前交渉)によって妊娠したため、急遽結婚すること。狭義には両者(もしくは一方)が妊娠を予定しないにも関わらず、妊娠してしまった場合のみとすることもある。以前は、修飾語と被修飾語が逆の、婚前妊娠と呼ばれた。<br/>1990年代後半より、様々な複合的要素により、婚前妊娠をきっかけにする結婚が急増し、実態が徐々に世間にも認知されて来るにつれて「できちゃった結婚」という名称が使われるようになった。2006年現在、ほぼ一般に定着している名称であるが、定着した要因として、深刻になることなく「思いがけず」「うっかり」「びっくり」「後ろめたい」「観念」「覚悟」などの気持ちを程よい具合に表せる利便性にあるともされている。若者の間では省略してでき婚と呼ばれる場合がある。<br/>




●できちゃった結婚で、結婚を決意する人って・・・・


できちゃった結婚で、結婚を決意する人って・・・・とりあえず責任取るために一旦は結婚はするけど、先々は離婚しようと思いながら結婚するんでしょうか?最近は離婚もめずらしくないし、また罪悪感とかも昔ほどにはない世の中ですし・・・・それに実際、できちゃった結婚した人って離婚する人が多いし・・・・最初からそのつもりなのかな~?と思いました。そのつもり・・・と言ったら大袈裟だけど、ま~そうなったらなったでしょうがないか~って感じ?普通の結婚(できちゃったでない結婚)に比べて、決意は甘い感じがするんですけど・・実際、そんな立場の方どうですか?・・・・なんて聞いても正直に答えられるわけないですかね(^^;)


続き
---









エイベックス できちゃった結婚(6)













★ エイベックス できちゃった結婚(6) できちゃった結婚(6) (AVBD-34038) 特徴・機能 どんな商品? 発売日:2001/12/12プロデューサー:杉尾敦弘 演出:竹内英樹/羽住英一郎 脚本:吉田紀子 音楽:金子隆博/FACE2fake/梅堀淳 出演:竹野内豊/広末涼子/石田ゆり子/



・・・もっと見てみる





---












●できちゃった結婚のため急遽住む町を探しています。 ..


できちゃった結婚のため急遽住む町を探しています。


妻の実家の近くで、都心にアクセスがよい点で、


中央区か江戸川区を考えています。


出産、子育てを考えるとどちらの区のほうがよいでしょうか?


金銭的余裕はなく、共働きを考えています。


また住むのにいい街、駅がありましたら教えて頂けると助かります。


続き
---






堀北真希 YouTube 動画 画像


おもしろ動画 エンジェル


クレジットカード 比較申込ランキング





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: